« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火曜日)

ソメイヨシノ開花

暑いくらいの陽気。ソメイヨシノも一気に開花。今年は少し余裕をもって花見などしたいところだが、どうしてもこの季節はバタバタしてしまう。
P2010187ps


2015年3月22日 (日曜日)

神通川マラソンと河津桜

事前の予想より天気が良かった日曜日。秋の富山マラソンのプレ大会という位置づけで神通川マラソンが開催された。私は職場の仲間が走るので応援。マラソンを見るのは初めてかもしれない。見るだけでも何となく元気になるような気がした。
P2010147ps

帰りは河津桜の開花状況を観察。いい感じで咲いていた。
Sdim0012ps

2015年3月18日 (水曜日)

さんぽ

昨日今日と暖かい日が続く。せっかくなのでカメラを持って昼に散歩。
サクラも知らないうちにつぼみが膨らんでいた。4月早々には咲くのだろう。
P2010133ps
オオイヌノフグリもあちこちに可愛らしい花をつけていた
P2010135ps
最後は散歩時じゃないけど、朝の庭に咲いていたショウジョウバカマ
P2010131ps
今日はMacからの更新だけど、何の不都合もない。更新する機械に縛られないというのは素晴らしいことだ。

2015年3月15日 (日曜日)

お祭り騒ぎ

こんな事はもうないだろうから、北陸新幹線お祭りに参加。ただ、賑わっているのは駅だけというところが残念だったがそれでも何となく楽しい気分になるのはいいことだ。
P2010130ps

Dsc_4463ps

Dsc_4457ps

Dsc_4450ps

2015年3月14日 (土曜日)

北陸新幹線

20150314
本日北陸新幹線が開業。子供の頃は夢物語だったが今日現実に。と言って、見に行ったわけではないけれど、普通に出かけて4回目撃。新幹線が日常に。初乗りはいつかな?

2015年3月 3日 (火曜日)

朝に霜

今日も山がよく見えていたのでゴミ出しついでに撮影スポットに。
P2010120ps

一面霜だらけだったのでアップでも一枚。
P2010123ps
やっぱり寄れるレンズは楽しい。というより寄れないレンズは使えない。


« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ