« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火曜日)

いろいろ居る庭

庭が賑やかになってきた。コオロギにバッタ。
20130723a

こちらは最近導入されたスイレンの葉で涼んでいる?アマガエル。この暑さ、気持ちはわかる。
20130723

2013年7月20日 (土曜日)

日暈と環水平アーク

自転車で出かけて見あげれば水平な虹が。よく見れば日暈もかかっている。
ちょっとわかりにくいけど、薄っすら日暈と右下に環水平アーク。↓
20130720b

長い時間出ていて、こんなふうに見えた時も。(うまく撮れてないけど)
20130720

せっかく出かけたので、久々にここから。夏山の眺め
20130720a

2013年7月17日 (水曜日)

ニイニイゼミ

あまり外に出たくない季節だけれど、昼に出てみればセミの鳴き声。
ちょっと探せばニイニイゼミの抜け殻があちらこちらに。

DSC_0055

2013年7月 7日 (日曜日)

Nikon1 V1 + FT1 + AF-S DX NIKKOR 18-200mm

今日は天気が不安定。土砂降りになったかと思えば青空が出たり。梅雨の末期かな?
晴れたすきに、藪蚊に刺されながらカメラテスト。

今日は万能レンズ18-200をV1につけて。焦点距離が2.7倍相当になること以外は、AFもVRも効く。
DSC_2150

DSC_2136

DSC_2123


最後はスローモーション動画。うまく撮れていないけど雰囲気はでているかな?

2013年7月 3日 (水曜日)

侵入者を V1+SIGMA50mmMACROで

朝玄関の窓を見たら可愛い小さな侵入者。

DSC_2042

昨日装着してあった、マクロレンズで撮ってみたが、露出に失敗・・。

DSC_2048

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ