« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月曜日)

連休恒例

連休恒例の林道散策&山菜採り、そして剱岳
林道は雪で行き止まり、山菜はちょっと早かったけど採取
そして眺めは透明度もバッチリ
IMG_1781
途中カモシカがお出迎え。至近距離で撮っても逃げない。人間との信頼関係が出来ているのかな?
IMG_1770


Posted from Drift Writer on my iPad

2013年4月28日 (日曜日)

伊那谷へ

長野県の伊那谷へ。高速で休憩しながら約5時間。
まずは腹ごしらえ。
真偽は別として 元祖ソースカツ丼発祥の地 駒ヶ根
定番の明治亭。
image

Untitled
小盛りでもこれ
Untitled
満腹になったところで光前寺へ。
何度行ってもいいところ。多くの人でにぎわっていた。
photo
photo
photo
諸般の事情により日帰り
このカットは、広島在住の個人へのサービス
photo
まだあったか?
photo
まずはいつものカット
photo
ここは桜がいい感じ
photo
photo
photo
懐かしい眺め

photo
安房峠付近は道にも雪があってビックリ。眺めはいいけど。
photo

帰りはこれまで最速の3時間10分。ノンストップだけに疲れたけど、
まーいい旅でした。

2013年4月25日 (木曜日)

夕焼け空

photo
久しぶりの夕焼け。日の入りに間に合わなかったのがちょっと残念。
photo
日中は緑が眩しい季節に。


Posted from Drift Writer on my iPad

2013年4月23日 (火曜日)

今日の剱立山

先日の寒気で一気に白くなった劔立山。
今日は暖かい。

1366688574981.jpg

1366688603295.jpg

1366688627004.jpg

2013年4月22日 (月曜日)

ムスカリ

Untitled

庭のムスカリも満開。春は撮るものが多くて忙しい。写真は記録。継続は大切。

2013年4月21日 (日曜日)

SAYS FARM

今日は氷見市のSAYS FARMというワイナリーに行ってきた。ワイナリーと言っても目的はランチ。地元の食材にこだわりやっていて、予約のみの対応。こう行った店は評判倒れということもあるが、このお店はすべてにおいて大変満足させられた。今日のお昼も予約でいっぱい。人気もうなづけた。
DSCN1445
DSCN1447
DSCN1454
DSCN1458
DSCN1461
DSCN1462
DSCN1478
DSCN1479
DSCN1483
DSCN1486
富山湾も見えました。
DSCN1489
ワンちゃんがお見送り
DSCN1490


Posted from Drift Writer on my iPad

2013年4月20日 (土曜日)

世界に一本

20130420c
今の所、世界に一本だけのサクラ。想像より小さな花だった。百聞は一見にしかずを実感。

2013年4月18日 (木曜日)

入れ替わり

Click here to add a title
Untitled
チューリップといえば、5月というイメージが自分の中にはあるけど、桜と入れ替わりで今が旬。

2013年4月16日 (火曜日)

おやじ必読?

Click here to add a title
よく行くTSUTAYAでマンガのレンタルをやっている。一冊40円で一週間。
娘につられてという大義名分のもと、大人買いならぬ、大人借り。(十分せこい話)キングダムも一気読み。
いろいろ読んで借りたいものもなくなり、期待もせずに眺めていたら、なにやら惹かれる絵に、気になる題名。全5巻、200円。中身も見ずにレジへ。
結果は、満足。40以上のおじさんには、何かしら共感するところがあるのでは?
映画化されるのもわかる気がした。さて、どんな映画になるのやら。みないと思うけど。

2013年4月15日 (月曜日)

チューリップへ

DSC_0934
県内の桜は終盤。これからはチューリップが楽しくなってくる。
我が家の庭のチューリップも一輪開花

2013年4月14日 (日曜日)

城端町のエドヒガン

20130413e
人気のスポットのよう。確かにかっこいいサクラ。

2013年4月11日 (木曜日)

川面桜

IMG_1554
松川の川面の花びらも増してきた。明日には更に増えていることだろう。それもあと数日。

2013年4月10日 (水曜日)

桜はあっという間

ソメイヨシノはもうすぐ終わり。待ち遠しかった春もあっという間に過ぎてゆく。
photo

photo

photo

桜に目を奪われている間にケヤキは緑に
photo

2013年4月 8日 (月曜日)

COOLPIX P310の夜景モード

COOLPIX P310には、夜景モードなる機能がある。今まで使ったことはなかったが、このところ夜景を撮ることが多いので試してみた。
連続撮影してカメラ内で合成しているようだ。ブログで紹介するような場合にはなかなか有効な機能のように感じた。全部手持ちで撮影。
20130408c3
20130408c2
20130408c1

2013年4月 7日 (日曜日)

中央植物園の夜桜

今日はさすがに荒れた天気となったが、昨日は何とか穏やかに終了。
中央植物園の夜桜は毎年恒例。いつもは、花のタイミングが合わなかったり、寒かったりだったが、昨日は暖かく花も満開。
20130407b
20130407a


2013年4月 4日 (木曜日)

富山城と天門橋の桜

20130404c2
富山城
20130404c1
頑張って手持ち F1.8の威力?
天門橋(富岩運河環水公園)

2013年4月 3日 (水曜日)

今日も桜

photo
雨上がりの桜も悪くない。

Untitled
見かけたので。中央トリミング


Posted from Drift Writer on my iPad

2013年4月 2日 (火曜日)

桜、さくら、サクラ

20130402b
満開前もライトアップすればそれなりに
20130402a
今日あたりが花の状態は最高
20130402
おまけ

2013年4月 1日 (月曜日)

セントラム チンドンバージョン

思いのほか桜の開花は進んでいない。昼休みに歩いても寒さを感じる気温だからかな?
せっかくなのでセントラムの季節限定バージョンを。と言っても、動画からの切り出し。インチキだな~。
20130401
20130401a

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ