« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日曜日)

龍安寺の枝垂れ桜

20130330a
滅多にしない遠出をして、京都に。
京の都は桜が見頃もしくはちょっと早い。
この写真は龍安寺の駐車場にあるシダレザクラ。見事というほかない。

2013年3月29日 (金曜日)

開花宣言

20130329cc
富山も桜の開花宣言。来週には多くの人で賑わうことだろう。

2013年3月25日 (月曜日)

春は一斉に

DSC_0668
咲き始めるのは桜だけじゃないぞってことで。

2013年3月24日 (日曜日)

開花、でしょう。

IMG_1394
気の早い一輪、ほぼ開花。明日には数輪咲くだろう。それにしても早いな。

2013年3月23日 (土曜日)

河津桜開花

20130323
ちょっと肌寒く風も強かったが近くの河津桜を見に出かけた。ピンクの可愛い花が咲いていたが、風で枝が揺れるので撮るのは5枚程度にして退散。

2013年3月21日 (木曜日)

さくら麦酒

beer
桜の季節が到来。
こういった企画ものに乗ってみるのも悪くない?

2013年3月20日 (水曜日)

コーヒー

もう10年以上も豆を挽いてコーヒーを入れていなかったが、最近、休日は豆を挽きコーヒーを楽しんでいる。
凝りだすとキリがないので豆を変えたりブレンドしたり。
今日はちょっとカップを季節に合わせて。
coff01
豆はとらじゃ
coff1
カップは杢の里
豆挽きは大学時代からの年代物

2013年3月19日 (火曜日)

祝卒業

photo
時の立つのは早いもの。卒業祝いにケーキなど買ってみたりして。

2013年3月14日 (木曜日)

開花予想

photo
桜の開花予想が早まった。今日は寒かったけど暖かい日が多かったからね。

2013年3月12日 (火曜日)

photo
すっきり晴れて、霜が降りた。気温も上がり春が加速。

2013年3月11日 (月曜日)

フキノトウ

photo
雪解けしたばかりのこの地。フキノトウを探してみたけれどなかなか見あたらず。やっと見つけたものは状態悪し。

2013年3月10日 (日曜日)

雨に濡れた福寿草

IMG_1188
どうも晴れた日の福寿草には縁がないようだ。それでもちょっと開き気味の花を探して撮ってみた。
iPhoneではこれくらいの花を撮るのが精一杯。

2013年3月 9日 (土曜日)

オオイヌノフグリ

DSCN0709
春らしい陽気が続き、あちこちに早春の使者。

2013年3月 7日 (木曜日)

古くても手放せないカメラ

何度も書いているが手放せないカメラというものがある。
それぞれ一芸に秀でている。
まー単に売っても金にもならないしというのもあるけれど。
AFはシーラカンスの如く遅く、感度も低い。けれど小さく、結果ローアングルが可能で、広角でないマクロが撮れる。
毎日使うわけでないけど、たまに使ってみると古くてもいいものはいいと認識
IMG_7313

kDSC_1828
おっと今日は娘の誕生日!ケーキは必需品?

2013年3月 5日 (火曜日)

赤い花は難しい

今日もいろいろテスト中
photo
iPhoneもう少し寄れるといいんだけど。

2013年3月 4日 (月曜日)

佳作

この場所の写真コンテストは、ネットから応募できたので軽い気持ちで応募。
佳作との結果。上出来だろう。
今日はiPhoneで。さすがにこの暗さは無理か?

photo

2013年3月 3日 (日曜日)

スノードロップ

スノードロップ 寂しいこの季節に貴重な花

DSCN0665
↑撮影情報が自動で入るようにしてみた。うーん、便利。なのかな?

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ