« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月12日 (日曜日)

radiko

 いきなりだが、ラジオは好き。テレビはほとんど見なくなったがパソコンしながらでも、車を運転しながらでも聞けるラジオは、なくてはならないもののひとつ。

 radikoなるものが始まって期待していたが、ここ富山では、基本的にダメ。CMの問題や地元のメディア保護もあるのだろうが、インターネットでいろいろな情報が入る時代。そんなせこいこと言っている場合じゃないと思うけど。

 聞けないとなれば、何とかして聞いてみたいもの。いろいろ方法はあるようだが、私の家でも一手間かければ聞けるようになった。

 東京エリアのAM,FMがフルで聞けるのはやっぱりいい。AMの人気番組はポッドキャストで配信されたりしているけど、いいところが聞けなかったりするし。

 あとは、音ですね。ノイズのないクリアな音はやはり魅力。

 NHKは全国版で聞けるようになるというし、何とかならないかな~。

 auのLISMO WAVEは有料だけど全国のFMが聞ける。どれくらいの契約数があるのだろう。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ