« 河津桜 | トップページ | 2000年3月28日 »

2009年3月23日 (月曜日)

9年前の今日

毎日更新のHPを作り始めたのが9年前。サーバーの容量の関係と整理不足から今では過去のものが見られない。しかし、手元にはデータがあるのでこれからちょくちょくUPしていたいと思う。

20000323.jpg

当時は今のようにブロードバンド時代でもなかったので、1ページ20KBを目安に画像を調整していた。よって、画像サイズは480*360を基本としていた。今は1MBのファイルでもそこそこのスピードで表示される時代。過去の画像を引っ張り出して、800×600を基本に載せていこう。

当日のコメントは「もう春だというのに、エノキはまだ発生していました。なかなか発生期間の長いキノコです。」今でも撮った場所は覚えている。カメラはニコンの名機E950。(ただし私にとっては名機ではなかったが)今のカメラに比べて写りがどうかと言われれば、何の不都合もないという感じ。使い勝手は全然違うのだけれど。

« 河津桜 | トップページ | 2000年3月28日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33794/44445340

この記事へのトラックバック一覧です: 9年前の今日:

« 河津桜 | トップページ | 2000年3月28日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ