« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水曜日)

宵の富山市

終日快晴となった今日の富山市。

日が暮れたあと呉羽山の近くにいたのでちょこっと撮りに。

いつもの場所は貸し切りだったが、富山市を一望したかったので展望台へ。

さすがにここには似たような人達が数人、カメラと三脚で撮っていた。

20090128c1.jpg

D40は今となっては古いカメラの部類(まだ売っているけど)だが高感度特性にアドバンテージがあったのでいまでも十分夜景に使える。ただし、測距点が3点というのはちょっと辛かった。

20090128c2.jpg

時間もあったので運河脇の某コーヒーチェーンでコーヒーでもと思ったが、夜景と薄い月に惹かれて飲まずにパチリパチリ。

撮っているときは時間も忘れ、貴重なリラックスタイム。

 

2009年1月21日 (水曜日)

今朝の剱立山

しばらく更新していないのでとりあえず今朝の1枚

20090121c1.jpg

日の出位置も剱岳に近づいてきた。

2009年1月13日 (火曜日)

はやりジムニーは楽しい!!

昨日から本格的な降雪。普段なら困ったところだが、今はジムニー君があるから、実は心待ちに。

今日も朝から無意味に河川敷を走ったりして・・・。(渋滞回避も含めて)

基本的に車の挙動を楽しむためにFRで走ってます。

雪道でのFR、久しぶりだけどやっぱり楽しい。FFにはない楽しみがありますね。

夜は月が出たのでいそいそ夜の河川敷へ。

残念ながら撮るときは月は雲の中だったけれど、誰も走っていない雪の上を走るのはこれまた楽しい。

20090113c1.jpg

(D40 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G 手持ち なのでブレている)

2009年1月 7日 (水曜日)

月暈

夜空をふと見上げれば月の周りに見事な輪。月暈。
寒さも忘れてパチリ。
20090107c1
(D40 AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8G)

2009年1月 4日 (日曜日)

初剱

新年最初の剱岳展望。思ったより早くお目見え。

20090104c2.jpg

(D40 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G)

20090104c1.jpg

(Canon IXY DIGITAL 900IS)

2009年1月 1日 (木曜日)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

20090101.jpg

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ