« 朝日と朝日岳 | トップページ | ジムニーのスピーカー交換 その後 »

2008年9月15日 (月曜日)

立山へ

昨年は暴風雨に見舞われ何しに行ったかわからない状況だった室堂行き。
せっかくいつでも行ける場所にいるのに安さに惹かれて日程を固定したのが敗因。
今年はその反省をいかして天気情報(予報だけではない)を確認しながら前日に決定。
で、昨日行ってきた。美女平からしばらくは雲の中でちょっと不安になったが、天狗平あたりから雲の上。大日岳を左に車が進むと室堂近くで剱岳が見えてくる。

200880914c1.jpg

ちょっと雲がかかっていたが何とか見えた。
無理に雄山に登ることもないけれど、下の娘と妻が登ったことがないので一度くらいはということで登山に。
無事登頂し、お参り。その山頂からの眺めはご覧の通り。

200880914c2.jpg
剱は残念ながらこの程度。

200880914c3.jpg
私以外は普通の運動靴。登るより降りるのが一苦労。やっとで下山。それでも眺めは最高。

200880914c4.jpg

紅葉にはまだ早かったけど降らずに一日過ごせればそれでOK!  ちなみにカメラはすべてCanon IXY DIGITAL 900IS よく写る。

 

« 朝日と朝日岳 | トップページ | ジムニーのスピーカー交換 その後 »

剱岳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33794/42483981

この記事へのトラックバック一覧です: 立山へ:

« 朝日と朝日岳 | トップページ | ジムニーのスピーカー交換 その後 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ