« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月23日 (日曜日)

F905iのカメラ

今日はドコモのF905iのカメラで撮ってみた。これまで高機能携帯なるものは使ったことがないし、そのカメラの性能もよくわからなかった。F905iに搭載のカメラは320万画素でAF付き。マクロモードもありこれもAFがきく。早速マクロモードで撮ってみる。意外に寄れるしピントもすぐにあう。非常用としては十分な性能。加えてGPSが搭載されているので試してみる。屋外では測位も早い。その精度はあまり期待していなかったが、帰ってカシミール3D上に表示させたら極めて正確。恐れ入りました。

F1000015.jpg

(クリックするとオリジナルサイズになります GPSによる位置情報入り)

2008年3月21日 (金曜日)

NM705iのカメラ

ドコモのノキア端末、NM705iが発売された。安いしバリュー移行に最適。NM850iGからの移行で違和感もなし。デジカメ好きとしては、カメラも興味のあるところ。850よりはましだけど、もうちょっとがんばって欲しかったかな。。
20080321004
(NM705i)

2008年3月16日 (日曜日)

春の味覚といえば

春の味覚といえば、山菜をイメージする人も多いかもしれないけれど、私にとっての春を感じる味覚はこれ!ホタルイカ。足の無い胴体のゆでたものと、

足だけの刺身。

足の刺身は少量になるので最高に贅沢。

2008年3月15日 (土曜日)

フキノトウの花

暖かい日が続き、春の気配があちこちに。

今日はフキノトウの花のアップ

最近よくCOOLPIX990を使っているけど

のろさ、でかさを除けば本当に良いカメラ

2008年3月13日 (木曜日)

陽気に誘われて?

今日の富山市の最高気温は19.5℃ 汗ばむくらいの陽気

里山でふと足下を見れば可愛らしい生き物が。

見上げれば蝶も舞っていた。

続きを読む "陽気に誘われて?" »

2008年3月 8日 (土曜日)

クロッカス三態

3月5日 雪がかぶる

20080305c.jpg

(E990)

3月7日は雨

20080307c.jpg

(E990)

そして今日3月8日は暖かく、晴れ

20080308c.jpg

(Canon IXY DIGITAL 900IS)

2008年3月 1日 (土曜日)

梅開花も出直し?

昨晩から朝方にかけて激しい雨。昼には雨もあがったので早咲きの梅を見に行く。ちゃんと咲いてはいたけれど、雨でみな傷んでいる。蕾もたくさんあるし天気の良い日に出直しかな?20080301c.jpg

(D40 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ