« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月25日 (水曜日)

夏でもキノコ

キノコは秋が本番であることには間違いないけれど

夏にでないわけでもない。夏のキノコもある。

今年はちょっと天候が安定しないというかいつもと違うようで

キノコを多く見かける。

今日のキノコはウスヒラタケ。基本的には初秋のキノコ。

夏に見たのは初めてだけど、さすがに痛みが激しいようだ。

20070720b.jpg

20070720.jpg

20070720a.jpg

(PENTAX Optio WPi)

2007年7月16日 (月曜日)

自然光が好き

ストロボはブレ止めや逆光時の光源として便利だけど

やっぱり人工っぽくて好きになれない

たとえ暗くなる部分があっても、自然光で撮りたいもの

光を拡散させればよいという話もあるが。

20070716a.jpg

(COOLPIX990 ストロボ使用)

20070716.jpg

(COOLPIX990)

逃げる蛙を追いかけてようやくそっと手を伸ばし撮る

このアングルでもモニターでピントが確認できて

この写り。まだまだ元気でいてほしいカメラ。

2007年7月 8日 (日曜日)

IXY DIGITAL 900ISのマクロ度

Canon IXY DIGITAL 900は28mm端とはいえ、3cmまで寄れる

実際にどの程度かと言えばこの程度。

これだけ寄れれば十分。

だけど、中望遠でも寄れるといいんだけどな~。

20070708.jpg

(リサイズのみ)

2007年7月 3日 (火曜日)

特に感動もないけれど、IXY DIGITAL 900IS

長年つきあってきてお気に入りのCF採用Canon IXY DIGITAL500

いよいよ液晶がおかしくなり、映る画像にも色ムラが・・・。

今更なおすのもどうかと思って、ふと?カメラに立ち寄ったら

Canon IXY DIGITAL 900の新品同様品が中古コーナーに。

なかなか値段が下がらず、安くなったら欲しいなと思っていただけに

ついつい悪い癖が・・・。

買ってみて箱の中を見たら、予備バッテリーにケース付き

保証も十分残っている。これはいい買い物をした。

早速撮ってみるけど、そつないキャノン画像に特に感動もない

 IXY500との差もそれほど感じない。

以前ちょっとだけ IXY700 を使ったことがあるけれど、500に比べて

特徴がないし、差も感じなかったのですぐに手放した。

今回は500の不調、そして28mmからのレンズという特徴。

500の代替え機としての役割は果たせそうだ。

20070701.jpg

Canon IXY DIGITAL 900IS そこそこマクロもこなす

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ