« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土曜日)

小さなハンター

毎年うちの庭に現れるカマキリ君達

今年はなかなか見かけなかったがようやく発見

まだ体長3cmほど。最初は18-200で寄ってみたが相手が小さく

なかなかマクロと呼べるものでもない

次にマクロの定番E990で撮ろうとしたが手前の葉などが邪魔で近寄れず

いよいよ3台目、D80にタムロン90mmで寄ってみる

このカメラを取りに行っている間に手に何か持っている

どうやって捕まえたのか、さすがはハンター、お見事

口にくわえた足がちょっとリアルで残酷?

20070630.jpg

(D80 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)

2007年6月24日 (日曜日)

ちょっとマクロ

ニコンのAF35mmF2

デジタルでも切れのある画像が撮れ、寄れて明るくしかも比較的?安価

35mm換算で52.5mmと使いやすい

ズームの次のレンズとしては良い選択 かな?

20070624.jpg

D80 35mmF2

2007年6月19日 (火曜日)

朝は東に夕は西に

今朝もぼんやりと剱岳。うっすらでも見えるとうれしい。

今日は常願寺川河口からのショット。

20070619a.jpg

この川は普段は穏やかだけど大雨の時などは表情が一変。

その昔は暴れ川として知られた川だ。

帰りは対岸から夕日を眺める。夏至までのこの時期、

仕事帰りにも景色を楽しめるのでちょっと得した気分

20070619.jpg

 

2007年6月13日 (水曜日)

変な格好

うーん、この羽のポーズの意味は?

20070613.jpg

(D40 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G)

2007年6月 7日 (木曜日)

ハンター?

ぼーっとただ立っているだけかと思っていたら

いきなりハンターに変身!お見事!

20070607.jpg

(D40 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G)

2007年6月 3日 (日曜日)

6歳の娘が撮りました

今日は完全親バカモード

6歳の娘が私が写真を撮っている姿を見てカメラを横取り。

バシバシバシバシと撮りまくる。

撮った写真を見てちょっと複雑。

自分の写真もAF、AEのなせる技かと・・・・。

20070603a.jpg

20070603b.jpg

20070603c.jpg

(いずれもD80 SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX リサイズのみ)

20070603d.jpg

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ