« 画質をとるかブレを防ぐか? | トップページ | 目にピント »

2005年5月 8日 (日曜日)

原種と園芸種

今頃山に行くと白いアジサイのような花が目立つ。ヤブデマリだ。なかなか清楚な感じ。この花を誰が丸めようと思ったのか?その園芸種とされるのがオオデマリ。確かに美しいがいいとこ取りに人間のエゴを感じる。
話は変わって今日はニコンの安物AFオールドレンズ 35-80mmをD70につけて出かけた。コンパクトなことと80mmで寄れること、そして腐ってもDタイプレンズなことが取り柄。うーん、写りはシャープではないけれど、ひどいわけでもない(というかそんなひどいレンズはない)。中古で数千円で売っている28-80mmくらいのレンズも意外と使い勝手が良いのかも知れない。(どうでもいいけど)
20050508a
(D70 AF35-80 ヤブデマリ)
20050508b
(同上 オオデマリ)

« 画質をとるかブレを防ぐか? | トップページ | 目にピント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33794/4043557

この記事へのトラックバック一覧です: 原種と園芸種:

« 画質をとるかブレを防ぐか? | トップページ | 目にピント »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ