« PowerShot Pro1の望遠で | トップページ | リコーRXできのこ(9) »

2004年10月27日 (水曜日)

新潟地震

20041027.jpg
(PowerShot Pro1)
新潟の地震には心を痛めている。7年間暮らしお世話になった土地だからだ。初めての就職、結婚、子どもと思い出とともに大変お世話になった。かつての同僚たちは今必死で災害復旧に取り組んでいることだろう。何か手伝えることはないだろうかと思うが単独でむやみに行っても迷惑だろし、それなりの覚悟が必要だ。新聞で一番求めているものはの問いに「金銭的援助」が大半を占めていた。わずかであるが、とりあえずできること、募金をしてきた。そんななか、行方不明の母子生存のニュース。正直目頭が熱くなった。当初は3名とも生存とのことで本当にうれしかったが結果は1人になりそうだ。それでも小さな子を持つ親として、待つ父親、無くなった母親の気持ちは痛いほどよくわかる。もし自分がその立場だったらと思うといたたまれない。亡くなった方のご冥福をお祈りしたい。また、余震が続く中命がけで救助活動にあたっている、レスキュー隊のみなさんにもただただ頭が下がる。直接言葉はかけられないけど、エールとともに感謝を伝えたい。

« PowerShot Pro1の望遠で | トップページ | リコーRXできのこ(9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33794/1789099

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟地震:

« PowerShot Pro1の望遠で | トップページ | リコーRXできのこ(9) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ