« リコーRXできのこ(9) | トップページ | PowerShot Pro1で木の顔 »

2004年10月31日 (日曜日)

Muvo2FM 車載その2

20041031.jpg
Muvo2FMを車で聞くのはとても快適。携帯ホルダーの流用で操作も運転の妨げにならずに行うことができる。これまでは、サン電子株式会社のFMTM-101という製品を使っていたが、バッテリー駆動式は車では何となくもったいない。せっかく発電しているのだからやはりシガライターから直接供給出来た方が良い。たまたま、パソコンショップで見つけた、digidockのFM-T700という機種が安くかつUSB端子(電源供給用)がついていたので買ってみた。あまり期待していなかったが、音質は高音質と思っていたFMTM-101より遙かに高音質。バッテリー式でないためか、出力も大きく「Muvoってこんなにいいの?」と思わせるくらいだった。次にUSB端子があるのでMuvo本体に電源供給しようとUSBケーブルを繋いでみたけど、PCモードになってダメ。USBから電源端子に供給するケーブルが必要だ。Arvelの PWC-100 USBパワーケーブル を使えば簡単だが、世の中にはちょっと工作すれば、250円でおつりがくる。詳細はこちらのサイトに詳しく載っています。で、挑戦してみましたが、はんだに不慣れな私は悪戦苦闘。素直にアマゾンで注文した方がよかったかも・・・・。何とかケーブルは完成し、画像のとおり、本体にも無事電源供給できるようになりました。ほぼ完璧な車載システムの出来上がり~。

« リコーRXできのこ(9) | トップページ | PowerShot Pro1で木の顔 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33794/1819830

この記事へのトラックバック一覧です: Muvo2FM 車載その2:

« リコーRXできのこ(9) | トップページ | PowerShot Pro1で木の顔 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Flickr

  • script>(window.jQuery && parseFloat(window.jQuery().jquery) > 1.5) || document.write('

天気

無料ブログはココログ